« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

ミニ豚のお散歩

ミニ豚のお散歩に遭遇しました。
あんまり可愛いので、写真を撮らせてもらいました。
チョコチョコしてじっとしてないので、いい写真が撮れませんでした。

285_2
寒いからでしょうか、腹巻をしてました。
286



| | コメント (0)

トンビに襲われた事がありますか?

1週間前の事です。
夫と歩いていたら、急に後頭部(夫ではなく私の方)をゴーンとどつき(つつき)何者かがバッと飛んで行きました。私のメガネは吹っ飛び髪の毛はバラバラ。

夫に「ねぇ私の頭どうかなってない?」。
「カラスのような大きな鳥が襲った」と夫が説明した時、私を狙って2度目の襲撃!

頭がガンガンするので触ると後頭部にはタンコブ。額には深く爪でえぐった跡が二か所。血が出てきてました。

近くにトンビのヒナがいる大きな巣を見つけました。「トンビに油揚げ」なんて言いますが、私が油揚げに見えたわけでもなさそうです

Photo


鳥に襲われるような人は、鳥をいじめたり、食べ物をもってるか、そうでなければ余程間抜け(ごめん)な人かしらなんて思ってました襲るべしトンビの奇襲攻撃、ヒッチコックの世界の体験でした。

その日の前日の事です。
夫が夜中(ライトをつけてなかった)トイレに行って帰ってくる途中、椅子に蹴躓きベットにぶつかり額に2か所切ってしまいました。ベロッと皮膚が深くめくれました。
眠かったけれど優しい妻はその皮膚をアイロンの要領で伸ばしくっつけた結果、1週間たって見事に引っ付きました。(お医者様に褒められたのよ)

おでこに大きな傷を負った旗本退屈男と岩下志麻(笑)。
人に会うと必ず聞かれる「どうしたの?おでこの傷」
この1週間ドジっぷりを説明しております(苦笑)

| | コメント (0)

初すべり♪

夫が「スキーへ行こう~行こう~」と言うので嫌々(だって寒いし、スキーやウエアを出して、終わったら洗濯ししまうの面倒くさい!)行ってみたが、やはり空気が澄んだ所でスポーツをするのは気持ち良かった。
行った所はいつもの軽井沢。朝8時半に着いて12時半までガンガン滑ってすぐ帰ってきました。もうクタクタ。
スキー場は割とすいていてスイスイ滑れた。最近は皆スキーに行かなくなったのかしら。

Ski_2014
情けないことに・・・スキー板を履いて一回お尻をつくと一人では立ち上がれなくなってしまった。夫も呆れて「どんなスロープでもスイスイすべるのに、なんで立ち上がれへんの?ストック使って立ち上がればいいのに」。
あ~腕、、脚腰、の筋力が弱くなっちまったbearing

2014_ski
帰宅後、スキーウエアを洗濯したら、車の電子キーも一緒に洗ってしまっていた。

これまた初すべりdownでしたweep

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます♪

       明けましておめでとうございます。
       本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

008

   昨年は、いつも何かに追われてるような落ち着かない毎日でした。
   今年は、追いかけていきたいと思います。ゆっくりと・・・

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »