« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

お寿司を習う♪

今日は、プロからお寿司を習いました。

簡単にできるだろうとタカをくってました。
当日、お寿司屋さんのようにネタや道具が綺麗に並んでます。

プロの手さばき(?)は、素早くネタを新鮮なまま美しくするため一つ一つが無駄のない動作でした。
何度手取り足取り丁寧に教えていただいてるのに
長く持っていると鮮度がおちてしまうと思うと、
ついつい自己流になってしま~う

海苔巻きはちょっとしたポイントできれいに巻けました。
ネギトロ&サーモンにきゅうりを入れた太巻きは美味しいね。

どうです?パッと見はなかなかのものでしょ?

Image_1_2

| | コメント (0)

ヨガ♪

テニスで腕の筋を痛めて、テニスを休んでからどうも体の調子が悪い。身体のアチコチが痛い。運動不足で身体が運動を欲してるのがわかる。とは言うものの激しい運動はやりたくない。

ゆったりしたヨガをやっていると聞いて、ヨガを始めた。ヨガマットも準備して・・・
昔若いころヨガをしていた頃は、ゆっくりした動作が物足らなかったけれど、今は十分楽しむ事が出来る。呼吸方も瞑想も身体にも心にも良くて終わると充実感に満たされる。
途中のインド舞踏をとりいれたエクササイズも超楽しい。リズム感が難しいけれどそれっぽい動きでもう私はインディアンサンダー(笑)夫に披露して飽きられてます。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »