« 再会♪ | トップページ | JAXA »

シュクルオンローズへ行こう!

フレンチ茨城県つくば市にある フレンチレストラン「Sucre-en-Rose」へずっと前から行きたくてやっと行くことができました。いくら美味しいレストランだからといっても「ランチだけに茨城県までいくの?」と夫は言うのにきまっているので、「近くのJAXAも行く」と言うと喜んで一緒に行ってくれました。

 ここのレストランのシェフの奥様でパテシェぱにぽぽさんのブログを何年も前から、チェックしていました。お菓子やフランス人シェフのご主人の話、開店の話、苦労話、綺麗な写真、心の叫びを身内のように拝見していました。だから 絶対行きたかった。

「Sucere-en- Rose」は、思っていた通り、田舎の隠れ家のような素敵な可愛いレストランでした。
食材が厳選され、美味しくて、全てが芸術的でした。
我々shine感激しどうしでした。

002

我々は、アンチエージングのコースを選びました。

007

自家製酵母のパンが美味しい。もっと食べたかったけど、ほかのが食べられなくなるので1回だけお代わりしました。

008

プチ・サレ。もうテンションあがる~。
クスクス、シューの中に生ハム、カモ

009
アミューズ・ブッシュ
カンパチのタルタル、甘夏のドレッシング

011

グリンピースのスープにカリカリチュール(温かいスープと冷たいスープか選べます)

012

前菜
烏賊と浅利のソテー(ピリッと辛いソースが美味しかった)

013

メインは、NZラムは柔らかくてしっとりして今までこんな美味しいラム初めてだった。夫が横から一口と言う・・・タイムのソース、季節のお野菜添え

014_2

メイン、地鶏のソテーも外がカリカリで中がふっくら。柑橘系のソースで。季節のお野菜添え。

016
デザートは珈琲グラニテの後に、ベリーとライチのムースとチェリーのオペラ。何層にも重なったハーモニーが最高でした。

シェフが、フランス語、英語、日本語でメニューの説明に来られる。お料理に対する愛情とお人柄の良さにさらに感激する我々。

遠くても、足を運んでくる価値のあるフレンチレストランです。
「また来ようね」と夫が言ってくれました。

|

« 再会♪ | トップページ | JAXA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再会♪ | トップページ | JAXA »