« 止まらない~♪ | トップページ | 白い薔薇♪ »

造花はどうか?

ほこりのかかっていた造花を1本1本1枚1枚洗って使えそうなのを選別し、新しい造花を購入しフラワーアレンジメントをしました。のべ3日大小14個完成しました。シルクフラワーは洗っても色は落ちませんでしたが、接着剤が取れてワイヤーで貼りなおしました(汗)しかし最近の造花、タイ製のは本当によくできてます。

もちろん生花を生ける方が良いのにきまってます。生花には瑞々しさ、美しさ、季節感があり生命感にあふれています。ジレンマを抱えながら作りましたよ。だけど作っているうちにアイデアが湧いてきて考えて作るのがなんと楽しかったことか。
思い切って切ったり曲げたり、豪華に盛って盛って仕立て上げました。

020

これは、かなり大きくて高さ120cmあります。中心になる花はブルーガンで止め、重たさで倒れないように、ほかの花はワイヤーに変え緑にテープを巻きました。

043_2

              ↑と↓は、80cm位あります

044

009

010

               長さ90cm位あります

019

                                           長さ80cm

013_2

012_2

014

|

« 止まらない~♪ | トップページ | 白い薔薇♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 止まらない~♪ | トップページ | 白い薔薇♪ »