« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の記事

朝ご飯♪

朝ご飯は、最近パン食と雑炊を週替わりにしている。
朝は食欲がないが、おかゆや雑炊なら食欲がわく。
雑炊が体にやさしく、温まりほっこりする。

026_2    生姜とネギをたっぷりのせたおかゆさん
          

031
    鮭雑炊

032

   鶏団子のタイ風雑炊(香菜とクコの実入り)

015_3

タイ風魚の雑炊(香菜とクコの実、揚げニンニク入り)

| | コメント (0)

ダメダメ♪

昨年ノートパソコンがパソコンが壊れて、window8を買ったものの、海外ではどこでも使えるわけじゃない。通信速度が遅いと、フリーズ。起動さえしてくれない。
ダメよ~ダメダメcrying
window8使い勝手も評判悪いぞ!
window7は良かったよな~
もったいないけれど仕方なく海外用にwindow7を探してみたが、今やwindow8のパソコンしか売り場に置いてない。日本メーカーは無くて、Lenovoにしたが、これももうひとつダメよ~ダメダメだったcoldsweats02

手持ちのiphone とipadmini にios 8のアップデートを勧める表示が出てくるようになった。前回ios 7にアップデート後、使いにくくて困った。今回は、二の舞を踏まないように様子見をしていた。
案の定世間では、「ios 8の評判が悪かった。フリーズしたとか、重たくなったとか、アプリが使えなくなったとか、写真が消えた」とかいう情報がネットであふれている。・・・しっかりしてよ。Appleさん。
しばらくしてから、ios 8も改善されたかなと、数人の友達に聞いてみた。
するとipad を使っていた友達が言うには、アプリの位置が変わったが、新しいアップりが入っていた程度で問題なかったらしい。
怖いもの見たさに、まずiphone 5sの方をやってみた。すると全く問題なかったscissors
気を良くして、ipadminiもすることにした。

いざ、アップデートへ。

ジャ~ン。
ダメよ~ダメダメbomb
フリーズじゃん。5分したらフリーズ。

ネットで調べると「再起動してダメなら、ituneかicloudにバックアップしておいてリセット後、復元すればいい」と書いてあったので、乏しい知識をフルに使ってバックアップをしてから、
恐々リセットしてみた。そしてパソコンからituneの私のバックアップを入れてみた。

ジャ~ン。
ダメよ~ダメダメannoy
フリーズじゃん。
そりゃそうだ。バックアップしたものがフリーズした状態だった時のものだもの・・・

しょうがなく、再びリセットして初期設定からスタート。まったく新しいipad miniとしデビューすることになった(写真とアプリ、は消えたが、ios 8,1はアップデートされていた)
やれやれ。世間の噂はホントだった!
カスタマイズされた私のipadminiちゃんは消えたが、
新しいipad miniは買わなくて済みそうだ。

| | コメント (0)

凝り性♪

このデザインを好んで彫っている。
薔薇が小さく数があるので時間がかかる。
最後の方は集中力が途切れ、放り出したくなるdash
でも毎回新しい発見!

001_3
違いがわかりますか?
まず鹸の種類が違う。形、色、硬度、粘度。
デザインはほとんど同じですが、傾きがちがってます。

034_2

最近よく見えないので、ナイフの刃の方向を間違えてよく手を切るwobbly

| | コメント (0)

丸い石鹸♪

石鹸を丸くしてから、彫りました。
なんて可愛いの!heart04

002

ヨガへ復帰しました。少しは体を動かしている方が腰にいいみたい。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »