« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

飾り切り♪

地震だいじょうぶでしたか?

煮物(里芋、カボチャ、人参)飾り切りです。
これは、日本の包丁を使います。

049
003_3

| | コメント (0)

ハートの中の薔薇♪

少し前の作品です。
ハートの中に薔薇を彫りました。

004

優しいピンク色と香りに癒されます。
癒されたい私。

| | コメント (0)

風呂敷専門家?

最近風呂敷デモのお座敷かかるようになり出前をしてます。
「風呂敷おばさん」と夫に言われ、
「風呂敷テレビショッピングのおばさん」と妹に言われ、
最近「風呂敷専門家」と昇格し呼ばれるようになりました(笑)
Photo_3
先日の事です。
紹介され、1段高いステージに上がる時、事件は起こりました。
「オッ!」とステップでつまずいて、ぺちゃっと座り込んでしまいました。

「シ~ン」

吉本新喜劇なら「ここで拍手なのに・・・」と思いながらscissors、すまして始めました。
後で夫には「そこでギャクを一つ言えばよかったのに・・・」と言われました。

009

古典柄と同様、ペットボトルで再生された風呂敷で動物保護のデザインの風呂敷も注目されます。。
「日本人は風呂敷包みはみんなできるのか?」とよく外国人に尋ねられます。
包み方の全部はできなくても、基本の「お使い包み」はできると答えます。
ちょいと人に聞いたり、本やネットで調べればどんな包み方でもすぐできますよね。
「折り紙の国」の人だもの。

高校生、大学生、先生方にデモのあとワークショップもしたのですが、好評でした。
ただ、転んだ時、面白い事が言えなかったのが、反省点です。

| | コメント (0)

薔薇のソープ♪

丁寧に心を込めて薔薇をソープに彫りました。

私の精神統一と癒しの時間。


026

| | コメント (0)

タイご飯♪

日曜日のお昼はタイご飯にすることにしてます。

030
     トムカーガイ(鶏肉のココナツスープ)だったり・・・

025
         定番のグリーンカレーだったり。
027    しゃきしゃきレタスのガーリック炒め

031     ハタを揚げて甘辛酸っぱいソースとパクチー

014
 牛肉入りレッドカレーうどん(生の自家製もやしのトッピング)

029
            キュウリの卵炒め
013
          パッタイ(にらともやしは自栽培)
023
            米麺タイ風チキンラーメン

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »