« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

風呂敷の花包み♪

素人の私が始めた風呂敷デモストレーション。
実際にやってみたいという人が多くて、風呂敷ワークショップとなりました。
1回に10~20人くらい。後もう3回予定してます。

スイカ包み、ビン包み(1本、2本)、二つ結び(長い物)、本包み、バッグの作り方等で16種類。外国人がびっくりするのが、すいか包み、ビン包み、ティッシュカバー。
そして人気のあるのが、「花包み」
柔らかい素材ですると綺麗に出来ます。

012

| | コメント (0)

花生け♪

私、生けるのがとても速いんです。
一発芸ともテキトーとも言える。

こうやって、自由に生けるのが楽しみのひとつ。


002

019

 

018

017

| | コメント (2)

ショック2連打!

外国人(限定)には、若く見られる私。

How old is your child?」
「My son is thirty (30) years old」
「No,No, you have a mistake.Thirteen (13) years old.
Thirte-e-e-en
yeas old, isn't he?」
フフフhappy01
30歳の息子がいるようには見えないといつも驚かれる(プチ自慢)


ところが、先日
「How many grandchildren do you have?」
と直球。
オーマイゴッド!

今日、5歳の男の子に
「ねぇ、ねぇ、おばあちゃん!」と普通に話しかけられた。

オーマイゴッド!

隣にいたお母さんの慌てたことcoldsweats02
「そんなこと言っちゃいけません」と坊やお母さんに怒られちゃった。
申し訳ない。気を遣わせてしまって・・・coldsweats01

若く見える魔法は消えたようだdash

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »