« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の記事

面白可愛いエプロン♪

ギリシャのお土産にこんなに面白可愛いエプロンを頂きました。
クッキングが楽しくなります。

002
エプロンに書いてあるレシピは、タコをハンマーでたたくところから(笑)・・・
ニンニクとオリーブオイル、トマトソースで煮て2時間くらいかかるシチューです。

| | コメント (0)

終わったぜ!

風呂敷ワークショップ最後回が終わった~
やりきったぜ!

「真結び」ができなかった人が出来る様になり、
花包みやティッシュカバーを何回も練習して、見せてもらうととても嬉しい

004
今は脱力感・・・

でもお座敷がかかれば、行かしてもらいます。

| | コメント (2)

鬼怒川

今年の初夏鬼怒川へ行ってきた時の写真です。
静かで自然の美しい温泉地でした。

今鬼怒川が決壊し多大な被害となっています。
日本は自然災害の多い国ですが、想定外とはいえ事前に更に突っ込んだ対策がされていればと残念です。
094_2


103_2  104


そのあととちおちめのソフトアイスクリームや湯葉五平餅

114






116


| | コメント (0)

カルトナージュは楽しい!

015
カルトナージュを教えてもらいました。
シャポー付きボックスです。
今回は2時間で仕上げるために材料のカットまでしてもらっていたので、
大変なところ抜きでしたのでさくさくとできました。
大好きな薔薇のデザイン柄をえらびました。

016

中はピンクの壁紙です。ピンクの取っ手も可愛い。ふたのふわふわも優しい。

次回は、別のを作るようなのでワクワクしてます。
手作りをしている時は夢中であっと言う間に過ぎていきます。

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »