« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

ヨガとダンス♪

週1,2回のヨガ。ヨガを続けているとあちこち硬くなっていた体がすこしほぐれていているのがを感じる。
それは嬉しい。でも、鏡に映る自分の姿がおばさん(おばあさん)っぽくなってきたなぁと思う。
若い人は腕や足がまっすぐ伸びているのに、鏡に映る私のひざやひじはいくら頑張って伸ばしてみてもまっすぐじゃないんだもの。

ヨガが一通り終わって死体のポーズの前に心拍数をあげるためup5分間ダンスタイムがある。いつもはインディアンダンス。インドの映画って急にダンスが始まるじゃない?あんな感じ。それはとても楽しい時間run
最近ディスコダンスのステップが多くなってきた。音楽はインドので。先生は私と同世代か少し上?
最後に一人ずつ前で踊らされる。でもみんな恥ずかしがってなかなか踊らない。
私?踊るわよ。私は元ディスコクイーン よ。happy02 サタディナイトフィバーの時代の女よ。もうとっくに忘れていたのに体が動くのでびっくりしちゃったわ。

家で一人思い出して踊っていると、
「ナニしてるのん?」と夫の声。「見たらやかるやん。踊ってるんやないの」coldsweats01

| | コメント (0)

タピオカのココナツミルク煮♪

先週9回目の風呂敷ワークショップをしました。
前にデモを受けた人がビンに花包みをしてもって来てくれてとても嬉しかったです。

027


最近良くつくるココナツミルク煮。
グリーンのはバンダンリーフの色のタピオカです。今回は、コーン、サツマイモの甘煮、黒豆を入れています。優しい甘さとココナツの香りでほっこり癒されます。
里芋の甘煮、ミルクでふやかしたドライマンゴ、干しイチジクや干しアプリコットを入れても美味しいよ。

004


           ホームメイドの抹茶アイスクリーム

007

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »