« バナナケーキ♪ | トップページ | 簡単大根キムチ♪ »

術後2週間目(6)

術後11日目に黒い丸は、スーっと見事に消えました。つまり硝子体の中に入れてもらった特殊なガスは消えました。今日からうつ伏せで寝なくていいので嬉しいです。これから網膜の回復が自然に治癒するのを待ちます。
左目と右目で見るのとは、少し色合いが違います。手術した左目の方が、明るく、手術しなかった右目は少し薄い色がかかっています。明るく見えるのは水晶体の濁りを除去したからかな。

術後2週間目
通院日でした。矯正視力は、0.6のままでしたweep 眼底OCT検査もしました。
今日から点眼薬3種類だけになりました。
思っていたほど、視力は上がっていません。気長に待つしかないようです。
左右の度が極端に違うのでメガネを買い換えたいのですが、徐々に度数が変わっていくので買っても無駄になるのでやめたほうがいいと言われてます。

|

« バナナケーキ♪ | トップページ | 簡単大根キムチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バナナケーキ♪ | トップページ | 簡単大根キムチ♪ »