« ダリ展♪ | トップページ | 木の実とキャラメルのタルト♪ »

下呂温泉♪

今年の夏、娘と岐阜県の下呂温泉へ行ってきました。
すっかり記憶も薄れてきたのですが。
今回は夫がスケジュールをたててくれたので、言われる通りに付いて行きました。
暑い中歩くとブツブツ文句を言うので(私が)、そのへんは考慮されてました(笑)

009まずは中山道妻籠宿(つまご)で車を降りて、本陣や歴史資料館、番所跡、宿場町を探索しました。
016

018


020


012

お昼にお蕎麦を頂きました。

白川郷から移築した10楝の合掌家屋の里に行きました。
白川郷よりこじんまりして歩きわまりやすかったです。

032

028

025

旧大戸家は、息使いがするほと手入れが行き届きていました。
ここは、議員の平沢勝栄さんの生家らしいです。



|

« ダリ展♪ | トップページ | 木の実とキャラメルのタルト♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダリ展♪ | トップページ | 木の実とキャラメルのタルト♪ »