« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ポーセラーツ♪ »

スライド式シャワーフックの交換♪

浴室のINAXスライド式シャワーフックが劣化し、壊れてしまいましたcoldsweats02
10年過ぎたからね。
INAXに修理を頼もうかとおもいましたが、
自分でもできるのじゃないかと思いました。
調べると部品はもう製造中止、また在庫もありませんでした。
ネットで検索しサイズのあうINAXの新製品を「水道屋さん」でネット注文しました。
002

さあ、取り付けです。どころがしっかり付いていてびくともしません。
取り付け方もネットで検索すると、親切に写真入りでブログアップしている方がいて参考にして取り付けました。
しかし大きなネジ?を外すレンヂがうちに無く、やはり業者をよぶか?レンヂを買うか?と中断。
flair台所にある瓶の蓋を外す大きなゴムバンドでやってみたら何と言うっことでしょう。少しずつ回り出し、上下外せました。「ナイス!私」
というわけで、スッキリしました。
003

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ポーセラーツ♪ »

コメント

Rikaさんへ
明けましておめでとうございます。
ご親切にありがとうございます。
Rikaさんの足元にも及びませんが、できるだけ自分でやりたいです。

投稿: Bleuet | 2017/01/09 19:50

  明けましておめでとうございます♪
シャワーフック直ってよかったよかったですね。
我が家もできるものは自分で直すので^^;、工具多分いろいろ揃っていますよ。
もしものときには選択肢に加えてください^^。

投稿: rika | 2017/01/09 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | ポーセラーツ♪ »