« マーマレードクグロフ♪ | トップページ | ブルーベリーレアチーズタルト♪ »

お料理教室参加♪

本日お節句の日に、お料理教室に参加しました。

007              立派なお雛様でした。

前から参加したいと思っていたので、ワクワクしてました。
参加したメンバーも知り合いばかりで話が脱線する楽しいお料理教室になりました。

先生のお宅はご夫婦でリフォームされ、感動ものです。いたるところにこだわりとセンスが感じられる羨ましいおうちとライフスタイルです。
すっかりくつろいでしまい長居してしまいました。

010
先生が素晴らしい方で、すっかり魅了されてしまいましたlovely
005

006
玉ねぎの力で柔らかく美味しくなったしシャリアピンステーキ、色んな春野菜いっぱいのメニューの数々を栄養の話や参考になるポイントも盛り込んで、有意義な一日となりました。
先生のホームメイドの「はちみつパン」はふわふっわで美味しいパンでした。
あらためて一日摂取するお野菜の量が足りてないなと反省しました。
002
デザートはお節句にふさわしい可愛い「桃カステラ」。これはお持ち帰り用。
葉と茎の細工とフォンダンのつけ方勉強になりました。

次回が楽しみです♪

|

« マーマレードクグロフ♪ | トップページ | ブルーベリーレアチーズタルト♪ »

コメント

rikaさんへ
お噂通り、評判通りの先生で、楽しくお勉強させて頂きました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますlovely

投稿: Bleuet | 2017/03/05 13:32

こんにちは♪
先日はお越しいただきましてありがとうございました。
私もBleuetさんにずっとお会いしたいと思っておりましたのでお話しできてうれしかったです。
で、あまり褒められると照れます^^;。
またお目にかかること楽しみにしております♪

投稿: rika | 2017/03/05 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーマレードクグロフ♪ | トップページ | ブルーベリーレアチーズタルト♪ »