« 庭の花(1)♪ | トップページ | 芍薬♪ »

庭の花(2)

父は退院しますが、しばらく老健に入ります。入院する前は、歩いていましたし、頭もしっかりしてましたが、今は歩けなくなりましたし、認知症もすすんでいます。

両親の家の整理と掃除まだまだかかりそうです。妹は、「こうやって親は老後を子どもに教えてくれるんやね」と言いました。私達姉妹はかなりの断捨離とお掃除大好き人間なのですが、それでも考えさせられます。歳を重ねると、意に反して身体も頭もやる気も衰えてくるのが自然なのですね。

気温が上がってきて気がつくと庭は一面に色々咲いています。(雑草も含めcoldsweats01

002
いつも蕾の段階で虫に食べられていたのですが、今年は芍薬楽しめそうです。

027アジュガが満開です。

001
庭にあちこち咲いている色とりどりのクロッカスは、もう咲き終わりです。

|

« 庭の花(1)♪ | トップページ | 芍薬♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の花(1)♪ | トップページ | 芍薬♪ »