« ヴィラにStay♪ | トップページ | アタウロ島のホテルの食事♪ »

アタウロ島にGo♪

107
ディリから30キロの沖合のアタウロ島に1泊2日で行って来ました。夫が島で一番良いホテルをとってくれました。ディリとアタウロ島を結ぶフェリーが週2便あるのですが、曜日が合わずホテル所有のボートが送り迎えしてくれるというので期待してました。が、想定外な経験をしました。

早朝、水上警察の船着場に迎えにきてくれていたのは、ヤマハ船外機3機付いた立派な水上ボートでした。早めに着いていた乗客達みんな裸足で靴を持っているんです。なんと砂浜からその船に乗り込むっと言うんです。船着場って砂浜?夫と私は唖然!!!
「ち・が・う・だ・ろ~」(笑)
水深50cmはあるよ。波もあるよ。若いグループは、さっさと乗り込んでいます。スタッフが頭に乗せて荷物を運んでくれたのはいいのですが、小さな私どうするんですか?足の短い私どうするんですか?するとスタッフが、躊躇している私に「背中に乗れ!」って。夫もおぶってくれるって言うのですが・・・
夫か、若いお兄ちゃん。迷うことなく、慣れてる海の男・お兄ちゃんにしました(笑)だって波に飲まれたら2人もろともドボン!大事なスマホも水没しちゃいますよ。

はじめは海の風を感じて良かったのですが、船の排気ガスと激しいジェットコースターのような揺れに、気分が悪くなり吐いてしまいましたweep。苦痛の1時間。一緒だったNGOの先生と学生さん達は元気でした。海洋生物を調べるために1ヶ月滞在するらしいです。

下船する時も、半裸のお兄ちゃんにおぶってもらいましたcoldsweats01
112

島に着くと。ビロイビーチホテルのオーナーのニームさんが、車で迎えに来てくれてました。ホテルは、ちょっと小高い山の斜面に立っていてナイスビューです。
ウエルカムコーヒーを飲んで、早速ホテルのプールでのんびり。
東ティモールのコーヒーは、とても飲みやすくて美味しいです。
113

144

これが、島で一番のホテルなの?とは思いましたが、エアコンもよく効いてましたし、スタッフも優しくてのんびりできました。Wifiもないし、ここは世俗を忘れ、本当にのんびりくつろぐ場所なんですね。景色がいいので政府関係者もセキュリテイを付けた政府関係者や、他のホテルに泊まっている人たちもわざわざこのホテルのプールへお茶やお酒を飲みに来てました。

|

« ヴィラにStay♪ | トップページ | アタウロ島のホテルの食事♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィラにStay♪ | トップページ | アタウロ島のホテルの食事♪ »